コラム

MCCプチファーストステップレッスンwith中部モトジムカーナ大会

こんにちは、代表濱田です。

募集中の北陸パイロン練習会様との共催イベントに続き4月29日に中部モトジムカーナ大会様・KRiSP様とも連携してKRiSPフルコース練習会様の一角で共催イベントを開催します!

中部モトジムカーナ大会公式サイト (chubumotogym.wixsite.com)

【こちらは午前半日の基礎練中心の内容です、午後はそのままKRiSPフルコース練習会に合流しての自由練習となります。】

中部モトジムカーナ大会に出てみたいけど走り切れるか不安な初心者の方、興味はあるけどモトジムカーナ未経験の方、この機会にジムカーナデビュー・大会デビューしてみませんか?
昨年度ダンロップ杯シリーズ4位の現役A級ライダーや地元中部地区の現役有力選手があなたのジムカーナデビュー・大会デビューをサポートします。

その方の走りやレベルに合わせて個別にアドバイスしますので興味があるけどまだジムカーナを走ったことのない方からジムカーナ大会には参加したことはないけど練習会や安全系スクールに参加している方、もちろん昇格を目指すジムカーナ選手の方までどなたでもご参加いただけます。
モトジムカーナに興味はあるけど一人で練習会に出るのは不安、一緒に始める仲間がいない、練習といっても何をしてよいのかわからない、自分にもできるのか心配、そんな方のはじめの一歩のお手伝いをするための練習会です。

「自分は大会なんて出ないし本格的にやるわけじゃないからな」と思っている方も大歓迎ですので気軽に参加してみてください。

【開催地】
キョウセイ交通大学
【参加費】
KRiSPフルコース練習会参加費に含まれます
【定員(予定)】
15名
【申込方法】
4月29日KRiSPフルコース練習会にエントリーの上フォームよりお申し込みください
※「全日自由練習コース」にエントリーしていただくようお願い致します。
KRiSP(二輪安全運転練習会) | キョウセイ交通大学 (kotsu-daigaku.jp)
MCC ファーストステップレッスン – モトジムカーナチャレンジカップ (motogymkhana-challengecup.jp)
【内容(予定)】
・朝 全体アドバイス・コースウォークガイド
・基礎練習
8の字
トライカーナ
etc
皆さんは8の字やトライカーナなど設置されたセクションを自由に使用して基礎練習を楽しんでいただき、講師が巡回して皆さんと一緒に走って先導したり後ろから走りを見て個別に必要なアドバイスを行います。
モトジムカーナを楽しむために必要な基礎的な指導を中心に行います。

この練習会は商業目的のイベントではありませんし講師は現役のジムカーナ選手なのでプロのインストラクターではありません。
そのためライディングスクールほどきめ細やかな指導は難しくジムカーナに関する助言しかできませんが、ジムカーナが大好きな選手として皆さんにも一緒にジムカーナを楽しんでもらいたいという情熱と選手としての経験や知識をもって指導に臨みます。
お伝えするジムカーナの技術や練習は競技のスキルとしてはもちろん、必ず一般公道でのライディングや安全運転にも活きてくるはずです。

このイベントや中部モトジムカーナ大会で「モトジムカーナ楽しいな」と思ってくださったなら、次は是非8月のモトジムカーナチャレンジカップにお越しください。
大会に向けてKRiSP様や近隣練習会で楽しく練習しましょう!

その他にも各近隣地域の練習会とコラボイベントを計画中です、お楽しみに(^^)

TOP